配当ログ

2023年2月度の配当ログ

投資する資格マニア。今回は2023年2月に受け取った配当金と株主優待をまとめてみました。

2023年2月の配当実績

実は1月の配当金は0円。この2月も配当金は国内企業1社からのみと、寂しい月でした。

国内個別株

キューピー

今年の配当金第1号となったのはキューピー。100株保有しており、2,700円の配当でした。キュービー自体は株主優待目当てで、随分昔に買った株です。

2月の株主優待

キューピー

キューピーの株主優待

キュービーから株主優待も届きました。マヨネーズ、ドレッシングとジャム、スープの素です。なんか以前よりしょぼくなってる気が。

また私は3年以上の長期保有者ですが、保有3年未満の株主優待が届いてます。貸し株にしてるせいかと思いましたが、そうでなかったし、謎です。

まとめ

2月の配当金はキューピ1社から2,700円のみと、寂しい月でした。1月・2月と配当金が寂しい月なので、テコ入れできるといいかなと思ってます。まあ、前向きに。

以上、2月の配当金ログでした。投資で人生リッチに。それではまた!

ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め90以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 資産形成する資格マニアの日常を綴ってます。