ブログ

素人が雑記ブログを続けていたら仕事の依頼がきた

本サイト「資格リッチ・ドットコム」を立ち上げる前から、アメブロで「大人の資格術」などのブログを書いていました。私のブログ歴は割と長いです。とはいえ専門性のあるワンテーマに絞ったブログや内容の濃いブログではなく、単なる雑記ブログですから、すごいアクセスがあるわけではありません。

それでもありがたいことにブログのご縁で、執筆などのお仕事をたまにいただくことがあります。現在トラベル系のWeb記事作成の仕事の依頼をいただきました! このブログで旅行記を書いていたおかげ。ラッキーは多分にありますが、素人でもブログを継続していることは無駄じゃないってことです。

慣れぬWeb記事作成に、サラリーマン仕事が終わって帰宅してからの時間を結構取られてしまっています。このサイトの更新もちょっと手が回っていません。ポートフォリオをExcelで作成する方法の詳細説明の依頼なども読者様からあるのですが、すいません・・・

本サイトの大きなテーマが「セミリタイア」。サラリーマンが副業をするとどうなるか? 税金は? 会社には届けるか? 稼げるのか? など面白い体験を積んでレポートすることができそうです。

トラベルライターのアウトプットもできたら、こちらのサイトで紹介したいと思います。ちょっとサイト更新と資産運用が滞っている、本サイト管理人”資格リッチ”の近況報告でした。

ABOUT ME
資格リッチ
IT企業に勤める40代サラリーマン。 ”モテ資格研究家”として人生にモテる資格を求め80以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 学びと投資でサラリーマン・OLが豊かになる術を綴ります。