メディア掲載

【メディア掲載】トラベルライターデビューはこんな風に

私、資格リッチはこのたびトラベルライターデビューしました。Trip-Partnerというサイトで、「旅する資格マニア 資格リッチ」の肩書で記事を書いています。

今回は東京十社巡りの旅を記事にしました。

御朱印ハンター厳選!実際に行った東京十社やおすすめの神社・お寺の魅力を詳しく解説!
御朱印ハンター厳選!実際に行った東京十社やおすすめの神社・お寺の魅力を詳しく解説!

御朱印ハンター厳選!実際に行った東京十社やおすすめの神社・お寺の魅力を詳しく解説!
(Trip-Partner)

東京十社めぐり。ぐるっと23区を一周、御朱印集めてなくてもほんと面白い旅になりますから、とってもおすすめ!

私が神社参拝記事や日本100名城巡り、温泉巡りなどを記事にしているのがTrip-Partnerさんの目に止まって、今回のお話をいただきました。これまで取得してきた神社検定日本城郭検定温泉ソムリエ世界遺産検定などの資格が活きるというものです。あ〜、旅行業務取扱管理者もちゃんと取っておくんだった!

商用のウェブライティングは初めて。情報のウラを取り直したり、SEOに注意して文章を直したり、過去に撮りためた写真から記事にあっているものを探したりと、とても大変。想像した以上に時間がかかりました。初めての記事なのに10箇所+αのレポートと、自らハードルを上げすぎたし(笑)

友達の神社女子に写真とか助けてもらったり。予定より1週間以上オーバしましたが、無事記事を書き上げることができ、本日公開となりました。

今回のお仕事は副業としても面白いし、このブログの一つのテーマであるセミリタイヤにも密接に関係する話。この仕事は自分の資産になると思って、取り組みたいと思います。

アウトプットとセルフメディア、こんなふうに繋がってくるから個人でも発信は大事。あと運ですね。そこはいつも神様にお参りしてますから。神様ありがとう!

***

その道のプロが書く、ディープな旅行提案がたくさん。Trip-Partnerをよろしくお願いします。

https://trip-partner.jp/

Trip-Partner

ABOUT ME
資格リッチ
IT企業に勤める40代サラリーマン。 ”モテ資格研究家”として人生にモテる資格を求め80以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 学びと投資でサラリーマン・OLが豊かになる術を綴ります。