モテ資格

ある資格マニアの2021年の取得資格

資格でモテる人生を、資格リッチです。資格マニアの2022年初投稿らしく、2022年の資格取得目標を書こうと思いましたが、なんと2021年の資格取得を総括してなかった! ということで2021年の取得資格まとめです。

2021年の資格取得結果

2021年は取得資格が4つ、結果待ち資格が1つ、そしてTOEIC受験を3回していました。

コンタクトセンター検定(SV)

2021年1月に取得したのが”コンタクトセンター検定(スーパーバイザー)”。88個目の資格です。

勤めている会社でコールセンター検定をとるイベントがあったので取得しました。またコールセンターに勤めてるガールフレンドがいたもの受験理由の一つ。受験記や資格情報はこちらをどうぞ。

コン検 カテゴリーページ(資格リッチ・ドットコム)

サウナ・スパ健康アドバイザー

2021年4月に取得したのが”サウナ・スパ健康アドバイザー”。89個目の資格です。

いまサウナブームが来てます。もやはサウナは中年オヤジだけのものではなく、女子も楽しむサウナ。まさにモテ資格。サウナデートなども楽しいです(体験済み)。この資格とってから私もサウナにどっぷりハマり、いまや完全なサウナーです。

サウナ・スパ健康アドバイザー カテゴリーページ (資格リッチ・ドットコム)

神社検定 弐級

2021年6月に取得したのは”神社検定 弐級”。90個目の資格です。

2015年6月に神社検定 参級を取得しているので、実に6年ぶりの上位級取得。ガールフレンドと神社デートを楽しむのに役立つモテ資格です。

神社検定 カテゴリーページ (資格リッチ・ドットコム)

販売士(リテールマーケティング検定)3級

2021年11月に取得したのが”販売士(リテールマーケティング検定)3級”。91個目の資格です。

今年商社に就職した知り合いが販売士試験にチャレンジしてたのに刺激を受けて取りました。資格マニアなら販売士くらい取っておきたいですし。

販売士 カテゴリーページ(資格リッチ・ドットコム)

日本農業技術検定 3級

2021年12月に受験したのが”日本農業技術検定 3級”。こちらは結果待ちです。自己採点では合格のはず。

アーリーリタイア後のセカンドキャリアは農業をやりたいと計画しているので、農業の勉強のために受験しました。

日本農業技術検定 カテゴリーページ(資格リッチ・ドットコム)

TOEIC

2020年からTOEICにチャレンジしていました。2月、6月、8月の受験で目標スコアである600点に到達したので、私のTOEICチャレンジは完了しました。470点から620点と150点、スコアアップしました。TOEICは取得資格数にカウント済みなので、資格数の増はなしです。

TOEIC カテゴリーページ(資格リッチ・ドットコム)

まとめ

モテるために資格をとる資格マニア、資格リッチの2021年取得資格は
 「コンタクトセンター検定(SV)」
 「サウナ・スパ健康アドバイザー」
 「神社検定 弐級」
 「販売士(リテールマーケティング検定)3級」
の4つでした。
あと「日本農業技術検定 3級」が結果待ち。

また資格数は増えませんが、スコアアップを目指したTOEIC。目標であった600点超えを達成しています。

取得数はまずまずの首尾。高難度の資格は手を出していませんが、仕事の片手間でとるにはこのくらいの難易度が限界です。

2021年、マイMVP資格を挙げるとすれば”サウナ・スパ健康アドバイザー”です。サウナという趣味ライフがぐんと充実したのでね。

次回こそ2022年に取得したい資格を書く予定。2022年も資格で人生リッチに、資格リッチでした。それではまた!

ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め90以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 資産形成する資格マニアの日常を綴ってます。