衛生管理者

第一種衛生管理者の免許届く!

「特例第一種衛生管理者」試験に合格し、「第一種衛生管理者」の免許を申請していました。この免許が届きました。やったね!

衛生管理者イメージ

第一種衛生管理者免許証

第一種衛生管理者 免許証取得

4月10日に衛生管理者免許の申請を行いました。免許申請の記事はこちら。

この申請免許が4月19日には簡易書留で届きました。

衛生管理者免許証の封筒

2週間待たずに届きました。ずいぶん早く処理してもらったと思います。郵便物の往復期間もあるわけですからね。

衛生管理者免許証

こちらが届いた免許。交付日は4月13日となっていました。

噂に聞いてはいましたが、前の免許から第二種衛生管理者の有無”1”が消えて、第一種衛生管理者に”1”が立っています。資格マニアとしては、この免許証に”1”が増えていくことにエクスタシーを感じるんですけどね。一種と二種の両方に”1”が立たないのは実に残念。

ともあれ、第二種衛生管理者 → 特例第一種試験 → 第一種衛生管理者 へのランクアップ、完了。第二種勉強開始から続く、一連の衛生管理者チャレンジもこれにて終了です。

以上、第一種衛生管理者の免許証取得ログでした。資格に合格(モテ)て人生リッチに。資格リッチでした。それではまた!

関連する記事

衛生管理者試験の勉強法・試験体験記はこちらから!

衛生管理者試験の勉強に使ったテキスト・問題集たち

ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め90以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 資産形成する資格マニアの日常を綴ってます。