サウナ・スパ健康アドバイザー

【サウナ・スパ】健康アドバイザー 認定証が立派な件

学びと投資で豊かになるブログ。今回は学び。チャレンジしていたサウナ・スパ健康アドバイザーの認定証が届きました。

サウナ・スパ健康アドバイザー チャレンジ

サウナ・スパ健康アドバイザー試験結果 届く

流行りのサウナの魅力を探りたく、資格マニアらしく資格からのアプローチではじめた日本サウナ・スパ協会の「サウナ・スパ健康アドバイザー」。自宅での学習を終え、3月28日に家で答案を作成し、協会に郵送しました。

4月7日に日本サウナ・スパ協会から郵便物が届きました。ほぼ10日で採点して結果が届くとは、なかなか仕事が早い。郵便物はテキストが送られてきたのと同じ、A4サイズの封筒でした。

日本サウナ・スパ協会からの郵便物

テキストの時は佐川急便からの代引きで送られてきましたが、今回は郵便で届きました。ちょっと厚みがあります。

サウナ・スパ健康アドバイザー 試験結果は!

郵便物を開封!中身はデプロマ(認定証)でした。合格(認定)です!

サウナ・スパ健康アドバイザー デプロマ

このデプロマ、紙はいいもの使っているし、金箔押しみたいに金色の文字は光輝んですよ。いくつも資格試験の認定証もらってきたけど、この証書はかなり立派。このデプロマで、サウナ・スパ健康アドバイザーが厚生労働省後援であることを認識しました。

サウナ・スパ健康アドバイザー バッチと認定証カード

ほかにも入っていて、それがバッチとプラスチックの認定証カード。バッチが封筒の厚みをつくってたんだな。バッチがきれいを、女子からの評判がよかったです。

認定証カードは提示することで割引を受けられる施設があります。リンクはこちら。

サウナ・スパ健康アドバイザー 割引サービス

備忘に自分が行きそうなサウナをひかえておこう。

・OASIS SAUNA ASTiL (新橋)
・SKYSpa YOKOHAMA(横浜)
・万葉倶楽部 横浜みなとみらい(横浜)

個人的には神楽坂のソロサウナ tuneがあれば嬉しかったけど、さすがになかったか。残念。

まとめ

サウナ・スパ健康アドバイザー、無事合格しました。資格89個目!

入門資格だけあってテキストも試験も簡単。落ちる気はしませんでしたが、認定証を見て一安心です。デプロマにバッチに認定証カード。テキスト込み5,000円の資格にしてはどれも凝っています。もっと費用が高い資格でもA4のコピー用紙みたいなのに「合格」って書いてあるだけなのが届いたりすることもあるので、それに比べたらすごい頑張っていると思う。しかも割引サービスがあることを思うと、コスパよい資格です。

これにてサウナ・スパ健康アドバイザー チャレンジは終了。あとは自分のサ道(サウナ道)を歩むのみ。

以上、サウナでととのって健康リッチに、資格リッチでした。それではまた!

サウナ・スパ健康アドバイザー チャレンジ記事はこちら


created by Rinker
¥12,745 (2021/05/14 06:15:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,300 (2021/05/14 06:15:58時点 Amazon調べ-詳細)
ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め80以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 学びと投資でサラリーマン・OLが豊かになる術を綴ります。