モテ資格

体験済み!女子にモテる資格5選

人生にモテる資格を探求して、はや80資格の資格リッチです。モテの中でも女性にモテる資格は最大の関心事。今回は実際にモテ効果を体感した資格5つを、独断と偏見でお届けします。

第5位 ダイエット検定

みんな気になるダイエット。ダイエット検定を持っていると言うと、「どんな資格!?」と目を輝かせて聞かれます。
ダイエット検定は正しいダイエットの知識を身につけていることを証明してくれる資格。スポーツインストラクターなどが保有していることもあります。

この資格、自分が太っていてはなんの説得力もないので要注意。自らが痩せた実績があれば格段に信頼度が上がります。難易度はテキストを読むくらいで合格できるので、比較的簡単です。

ダイエット検定とったからといって、調子にのって女子の体重を聞いてはいけませんよ。それはトップシークレットです。

第4位 温泉ソムリエ

”ソムリエ”という言葉の破壊力から、温泉水を飲んでどこの温泉か当てるようなスペシャリストに勘違いされることも多いですが、基本的な温泉の知識を有していることを証明する資格です。

半日の座学の講義を受ければ温泉ソムリエに認定されるので、取得は超簡単。温泉ソムリエ認定講座は日本全国で行われています。

温泉ネタは話題を広げるに最適。話がはずめば温泉旅行に発展!なんてこともあるかも。私も美肌の湯を中心に、温泉知識の蓄積に励んでいます。

第3位 小型船舶免許

自動車免許を持っている人は多いけど、船舶免許ホルダーはレアなはず。このレアな技能は協力な武器、一味違う男性を演出できます。

免許は自動車同様、スクールに通って取得することができます。ボートスクールというものが世の中にはあるのですよ。一般的な2級小型船舶免許であれば、取得に必要日数は2〜3日。費用も10万前後で取れます。

船はレンタルで十分。彼女とモーターボートで横浜港をクルージング。海の上、邪魔するものもなく二人っきりというロマンティックな時間と空間を手にすることができます。私も何度も使わせてもらいました。

第2位 神社検定

神社女子、御朱印女子は意外と多いもの。そして日本の至るところに神社はあります。神社女子と御朱印帳片手に神社をまわれば、半日や1日はあっという間。御朱印を一緒にいただいて、参道脇で美味しいものを食べてと、これは完全にデートですね。

もちろん神社は資格がなくても行くことができますが、神社と神様の正しい知識をもってお参りすれば、より有難みが増します。さらに神社検定を取得していることで、半可通ではない真摯な人柄もアピールできかと。

神社検定は神社本庁が監修する試験。取得にはちょっと腰を据えて勉強は必要ですが、合格の先には、費やした時間以上のご利益があるかも。

第1位 日本手相技能検定

かなりマイナーな資格かと思いますが、「手相の資格もっているんだ」の一言は、めちゃくちゃ破壊力あります。女子が自ら手を差し出してきますから。私は試験を受けるといっただけで、ガールフレンドから占いの予約が入ったくらいです。

飲み会で手相占いを披露するオジサンもいますが、資格をもっているとただのスケベなオジサンとは一線を画す説得力があります。こちらはちゃんと占いを学んだ占い師。といっても本で身につけた知識ですから、そんなに差はないですけどね。

女子にはやはり婚期占いが喜ばれます。実は手相占はもっと深いところまで読めてしまうのですが、これは手相を学んだ人だけの特典です。

ただ占い師の言葉は剣。発する言葉は相手の一生を左右することもあるわけで、十分な人格者である必要がありますよ。

まとめ

女子にモテる資格5選、いかがでしたでしょうか。インドア系からアウトドア系まで、広くチョイスしてみました。これらの資格の効果は筆者が実際に体験済み。ぜひ資格を取得してそのモテ資格感を体験してみてください。

それではまた!

ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め90以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 資産形成する資格マニアの日常を綴ってます。