メディア掲載

AGE 100 PRESSに資格「FP技能士」の記事を寄稿しました

一般社団法人 人生100年協議会では人生の後半をより豊かにするためのシニアに特化したWEBメディア ”AGE 100 PRESS”というサイトを立ち上げています。終活・年金・相続といったお金のこと、副業や定年後の雇用や転職などの仕事のこと、健康やセカンドライフの充実化など幅広いジャンルの情報が発信されていて、アラフィフの私にも役立つ記事が満載です。

かくゆう私も「学び直し」のジャンルで記事を書いてます。今回は”人生を豊かに生きるためび資格”として「FP技能士」の記事を寄稿しました。お金の正しい知識は、大人でもとても不足しています。なにしろ学校で教わりませんから。

私は税金とか貯蓄や投資の基本的なことは、義務教育のなかで教えるべきだと思うんですけどね。残念ながらそうではないので、自助で身につける必要があります。資格を活用してマネー知識を身に付けましょうというのが今回の提案です。

ファイナンシャルプランナーになるには FP技能士資格を取得して 本当に必要なお金の知識を身につける 人生100年時代協議会 人生100年時代協議会 AGE100PRESS

【ファイナンシャルプランナーになるには】FP技能士資格を取得して、本当に必要なお金の知識を身につける。(人生100年時代協議会)

ご笑覧ください。

ABOUT ME
資格リッチ
IT企業に勤める40代サラリーマン。 ”モテ資格研究家”として人生にモテる資格を求め80以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 学びと投資でサラリーマン・OLが豊かになる術を綴ります。