メディア掲載

AGE 100 PRESSに「バーベキュー検定」の記事を寄稿しました

学びと投資でライフシフト、資格リッチです。

人生100年時代をどう生きるか、そのヒントは学びにあると思います。お金であったり、健康であったり、生活であったり、その時々に自分に必要な知識を得ることで、やがてくるセカンドライフや老後に備え、その時を楽しむことができるはずです。

一般社団法人 人生100年協議会では人生の後半をより豊かにするためのシニアに特化したWEBメディア ”AGE 100 PRESS”というサイトを立ち上げています。終活・年金・相続といったお金のこと、副業や定年後の雇用や転職などの仕事のこと、健康やセカンドライフの充実化など幅広いジャンルの情報が発信されていて、アーリーリタイヤを目指す40代の私にも役立つことが満載です。

さて私、資格リッチも「人生の後半をより豊かに」という趣旨に賛同して、学び直しのジャンルで記事を書いてます。今回は”人生を楽しむ資格”として「バーベキュー検定」の記事を寄稿しました。おじいちゃんになっても、ワイルドなバーベキューを孫に体験させてあげるとかって、カッコいいと思いませんか。

AGE 100 PRESS
AGE 100 PRESS

【バーベキュー検定】本物のBBQを学んで野外焼肉会を卒業する(人生100年時代協議会・AGE100PRESS)

他の記事共々、ぜひ読んでくださいね!

ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め90以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 資産形成する資格マニアの日常を綴ってます。