美術検定

【美術検定】3級試験結果は如何に!?

2020年11月8日のオンライン受験した美術検定の結果がでました。資格リッチ、87個めの資格ゲットなるか?

美術検定について

今回初チャレンジの美術検定。1級から4級までありますが、3級にチャレンジしました。基本、世界美術史と日本美術史の勉強なんですが、覚える知識量はかなりのもの。結構勉強は苦戦しました。

美術検定がどんな資格かはこちら。

美術検定3級の受験記はこちら。

美術館デートは大人デートの鉄板。モテ資格ゲットのために頑張りましたよ。

美術検定 3級試験結果は?

美術検定の試験結果は、受験の際に使用した「美術検定オンライン」というサイトから確認できます。試験が終わったからといって、ログインIDを忘れてはいけません。

 美術検定オンライン

いろいろな資格試験のサイトに登録していますが、私はロボフォームというパスワード管理アプリでパスワードを一元管理しています。

美術検定オンライン

美術検定オンラインにログオンします。テストページの下に認定証へのリンクができています。ということは合格ということだよね?

美術検定 認定証

リンクを開くとデジタル認定証がありました。美術検定3級合格です!

得点数や合格率などをサイト内で探しましたが、それらは掲載されてないようです。

美術検定 合格特典

合格者特典も認定書の隣に掲載されてます。美術館100円引きとか200円引きが多いですが、京都の町家の特別宿泊プランも目を惹きます。

さいごに

美術検定3級、無事一発合格できました。上位級もオンラインで受けられるので、さらに上を目指してみるのもよいかなと思いつつ、3級でも難しかったので、2級チャレンジはやっぱり微妙かな。

コロナが収まったら、また美術館めぐりも再開したいな。合格者特典もあるし、美術館デートのお誘いはバッチリです。


ホイチョイの新刊。美術館デートの章があるので大人デートの参考に(笑)

ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め80以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 資産形成する資格マニアの日常を綴ってます。