パンシェルジュ

【パンシェルジュ】2級結果通知届く!なんか足りないかも?

2020年9月6日に受験したパンシェルジュ2級の結果通知が届きました。自己採点では合格ラインを越えているはずですが、結果は如何に?

パンシェルジュ2級受験記

パンシェルジュ2級を、2020年9月6日に横浜で受験しました。受験記や勉強法はこちらの記事で書きました。よろしければ御覧ください。

パンシェルジュ2級 試験結果

パンシェルジュ 結果通知

パンシェルジュの結果通知はA4サイズの大型封筒で届きました。開封します!

パンシェルジュ 結果通知

入っていたのは合格証明書。無事合格です!
パンシェルジュ プロフェッショナルに認定されました。

パンシェルジュ 結果通知

採点結果はというと、100点中の76点。自己採点は78点でしたので2点誤差がありました。高得点を目指す勉強でなく、合格ラインを超える勉強法なのでまあそんなところというところ。無事70点の合格ラインを越えられてよかったです。

で、合格認定カードがないこと。2013年にパンシェルジュ3級に合格したときは名刺大のプラスチック製の合格認定カードが入っていたんですけどね。こんなの。

パンシェルジュ認定証

同封の案内によると合格認定カードは有料特典となったようです。特に欲しいわけではないですが、そうなのか、といった感ですこし残念。

まとめ

パンシェルジュ2級、無事合格です。今年2個め、通算86個目の資格となりました。

パンは発酵というデリケートな化学反応の産物。パン屋さんに入ると、同じ品質で大量に製造できることに改めて尊敬の念をいだくようになりました。美味しいパンを食べ歩こうっと。

美味しいパンを食べて味覚もリッチに、資格リッチでした。それではまた!

created by Rinker
¥2,200 (2020/12/03 19:46:01時点 Amazon調べ-詳細)
ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め80以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 学びと投資でサラリーマン・OLが豊かになる術を綴ります。