メディア掲載

「婚活ウケ資格」で週刊プレイボーイにでました

私は”資格リッチ”の名前で資格の取得を趣味にしています。いわゆる資格マニアですが、特色を出すために”モテ資格研究家”という肩書を使っています。「モテるために資格とっている」と公言してますし、女子ウケする資格を好んでとってます。

そんな活動が週刊プレイボーイのライターさんの目に止まり、ただいま発売中の週刊プレイボーイの特集、「改元10連休中に勉強すれば取れる”婚活ウケ資格”厳選10選」に”モテ資格研究家”として登場することになりました。資格のモテポイントについてコメントしてます。

週刊プレイボーイ
週刊プレイボーイ

資格が人をモテさせるのではなく、資格をとる努力を含めたその人の総合力がモテる源泉なんですけどね。婚活ウケ資格厳選10選は是非買って読んでください。

メディアにでるのは今回で4回目。「趣味生活」として、こちらの活動も充実させて行く予定です。

大人の資格術(管理人の資格ブログ)

ABOUT ME
資格リッチ
IT企業に勤める40代サラリーマン。 ”モテ資格研究家”として人生にモテる資格を求め80以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 学びと投資でサラリーマン・OLが豊かになる術を綴ります。