Apple Watch

【Apple Watch】液晶にヒビが!どうする?

学びと投資で豊かになるブログ。このところApple Watchで生活の質を上げることに取り組んでいました。ひとまずApple Watchネタも終了!と思っていたら、まさかの事件が。Apple Watch記事、まだ続きます。

Apple Watchの液晶にヒビが!

事件とはApple Watchの液晶を割ってしまったこと。こんな状態。表面に3本くらいのヒビと、液晶の外周にそってのひび割れ。液晶保護用のフィルムを貼っていたつもりなんだけど、”つもり”なだけで実際には貼ってなかった。

AppleWatchの液晶にヒビ

ガールフレンドたちと結構飲んだ翌日に気がついたけど、いつ液晶割ったかまったく覚えてない。全部記憶はあるつもりなんだけどなぁ。Webを見てると、気づいたら液晶割れたという人は多いようですね。まあ、僕の場合は酔ってたから証言は当てになりませんが。

あとから知ったんですが、アルミニウム製のApple Watch Series 2やSeries3 周辺がひび割れる既知の障害があるんですね。もしかしたら該当するかもしれない。

アルミニウム製のApple Watchに不思議なひび割れ、アップルはスクリーンを無料交換

Apple Watchとして使えないわけじゃないけど、反応しない画面とかでてきました。モバイルSuicaのタッチも認識しないことも。

破損は突然きます。こうゆう事態に備えて、Apple Watchのケースとか液晶保護フィルムのような防護対策はしておいたほうがよいですね。Apple Careまで入るかは難しいところですが。

Apple WatchはApple Storeオンラインで買わないほうが・・・

さて新しい時計をどうするか。私のはSerise2と旧式のApple Watchなので、修理という選択肢はまずない。Apple Watchなしの生活に戻るか、新しいのを買うか。

結局、新しいApple Watchを買いました。買ったのはApple Watch Serise 6 スペースグレイアルミニウムケースの44mmモデル。現時点で一番性能の良い最新式です。壊れる前は次期Apple Watch のSerise 7 がでたら買おうと思っていたのですが、それが待てないくらいApple Watchラバーになりました。

Apple製品買うなら楽天Rebates経由で

今回始めてAppleのオンラインストアで購入しました。楽天Rebates(リーベイツ)という楽天ポイントサイト経由でAppleのオンラインストアに入ると、楽天ポイントがもらえます。

楽天RebatesでApple製品を買う

スペースグレイアルミニウムケース(44mm)とスポーツループバンドを50,380円の購入でしたが、669ポイント(円相当)のポイントが付きました。44,525円に対してのポイント付与とのことですが、税額考慮しても購入金額と付与対象の金額に微妙な差が。面倒なので、あまり考えないことにしておきます。値引きのめったにないApple製品、少しでも得して買いたいですよね。今回は楽天Rebates経由での買い物を試してみたくて、オンラインで買ったようなところがあります。

もうApple Store オンラインは使わないかも

今回Apple Store オンラインを使ってみて分かったことが。Apple Storeの配送、中国の上海からなんですね。知らなかった。

5月30日に注文して到着は6月4日。届くまでに5日はかかるということ。確かに配送予定日は購入時点で知らされていたけど、Amazonなら配送は2〜3日。もっと早かった。早く手元に欲しかったことを思うと、ポイントに釣られず、Amazonを選択するのもありだったかもということを学習しました。

まとめ

Apple Watch、突然に壊れます。ケースとか防護対策大事。

Apple Watchをお得に買うなら、楽天Rebates経由でApple Store(オンライン)で買う。早く届くのを希望ならAmazonで買うというのも手。もっとも普段ならビックカメラでビックSuicaカードでビックポイントを貯めながら、品物は即日手に入れる方法をとりますけどね。今回は違ったこと試したくて、楽天Rebatesを試してみました。チャレンジも大事。

新Apple Watchのレビューはまた次回。Apple Watchで生活をリッチに。資格リッチでした。それではまた!


今回買ったのはこれのバンドが違うやつ。Apple Storeの方がバンドの選択肢はAmazonより大きいかも。Apple StoreもAmazonもどちらでも値段は同じ。

ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め80以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 学びと投資でサラリーマン・OLが豊かになる術を綴ります。