Apple Watch

【AppleWatch】Watch+iPhone+AirPods 3in1ワイヤレス充電器 小型な2台目を購入

学びと投資で豊かになるブログ。今回はApple Watchの充電器の話、2回目。3in1のワイヤレス充電器がQOL(クオリティ・オブ・ライフ:生活の質)を爆上げしてくれたので、2台目を購入してしまいました。

1台目に買ったのはi.Carryの3IN1 15W FAST WIRELESS CHARGER。購入記事はこちらです。


コンパクト 3in1 ワイヤレス充電器 購入記

もともと職場に置くために買ったAppleモバイル製品のワイヤレス充電器。「ケーブルの収納スッキリ」、「ケーブル挿す煩わしさから解放」、「置くだけ充電」、「とってもスマート&おしゃれ」とQOL爆上げなことに気づき、自宅用にしてしまいました。

そのため職場用にワイヤレス充電器がもう一台必要になったのですが、2台目は1台目と別製品にしてみました。選定ポイントは「コンパクトさ」です。職場に置くには目立たないほうがよいと思って。

そんな観点から選んだのがこちら。「ワイヤレス充電器 3in1 充電スタンド 置くだけで充電 15W急速充電 ワイヤレスチャージャー iPhone/Apple Watch/AirPods/Galaxy/HUAWE 対応」。中国製なのでちゃんとした製品名がないんですよね。箱には「3 in 1 Wireless Charger MUULTI-FUNCTION CHARGING STAND」と書いてありました。


急速充電にも対応しています。

3 in 1 Wireless Charger 開封の儀

商品は楽天市場の「上品なユニコーン」というお店で購入。封筒に入れたポスト投函型の発送で、2日で届きました。

3in 1 Wireless Charger

封筒を開けると、こんな小箱が入ってます。

3in 1 Wireless Charger

内容物はこれだけ。スタンドを構成する2つの部品とUSB TYPE-Cケーブル、User Guide(ユーザーガイド)です。User Guideに日本語表記はありませんが、まあ困ることはないと思います。

ACアダプタはついてきません。9V/2Aの急速充電アダプタかPDパワーアダプタが必要とUser Guideに書いてあります。とりあえずiPad Air 8世代についてきたACアダプタを使いました。

3in 1 Wireless Charger

組み立てるとこんな感じ。正面から見るとAir PodsはiPhoneのスタンドの影に隠れて目立たないのは、職場に置く場合にポイント高し。Air Podsは遊びグッズ寄りだからなぁ。

3in 1 Wireless Charger

iPhone、Apple Watch、Air Podsの3台置いてみました。この状態で充電できます。

3 in 1 Wireless Charger 初期不良がありました

実はこの充電スタンド、初期不良がありました。組み立てて電源を入れても、通電しなかったんです。

3in 1 Wireless Charger

写真、スタンド下にあるLEDが着いてないでしょ。本体側に挿しているUSBの部分を少し上下にいじると通電したりする。そも、コネクタ部分がグラグラする感じで心もとない。ショップにはすぐメールしたんだけけど、「写真を送ってください」、「USBケーブルを交換してみてください」、というメールが1日あけるくらいのペースで届いて結構ゆっくり。一応、一台目のワイヤレス充電器のケーブルと交換したら、どちらも問題なく使えるようになりました。

”どちらのケーブルも使えてる”だからケーブルそのものの問題とも言えない気がします。向こうも薄利多売だろうし、クレーマーになるのも嫌だったので、不安をかかえつつ、このまま使うこととになりました。もし家になかったらUSBケーブル買って試すしかなかったわけだし、ケーブル代どうしてくれるんだろ。せっかくすぐ届いたのに、3日ほど職場に持っていけなかったし、不安を抱えながらの利用でちょっと残念なんですけどね。現在ケーブルを変えてから3日ほど経過。いまのところ問題なく使えています。

一発で使えてれば、せめて即交換とかしてくれれば、大満足のレビューで終わったんですけど。ちゃんと動いている分には、この製品もiPhone、Apple Watch、Air Podsを同時にワイヤレス充電、やはりQOL爆上げの良い製品です。コンパクトなのが特にポイント高し。

まとめ

自宅用と職場用に、iPhone、Apple Watch、Air Podsの3台のAppleモバイル製品向けのワイヤレス充電器を購入しました。2台とも中国製。

1台目はi.Carryの「3IN1 15W FAST WIRELESS CHARGER」、
2台目はメーカー不明の「3 in 1 Wireless Charger MUULTI-FUNCTION CHARGING STAND」です。

2台目の「3 in 1 Wireless Charger MUULTI-FUNCTION CHARGING STAND」はUSBコネクタ部の接触不良による通電の不安定という初期不良にあたりましたが、USBケーブルの交換だけでなんとか使えています。ちゃんと動く分には、コンパクトでデスクまわりが片付いてポイント高しです。

ワイヤレス充電器はケーブルは片付くし、ケーブルをモバイル機器に差し込むという一見なんてことない動作から解放されるだけですけど、意外にこれが生活の質を向上させます。まだ使っていない人にはとってもおすすめです。

以上、モバイル環境を整えて生活をリッチに。資格リッチでした。それではまた!

ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め80以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 資産形成する資格マニアの日常を綴ってます。