iPad

Apple Pencilの紛失防止! ペンをガチホするおすすめiPadケース

学びと投資で豊かになるブログ。今回は勉強の友、iPadのApple Pencil(アップルペンシル)をガッチリホールドしてくれるiPadケースの話です。

ESR iPad Air 第4世代 ケース

最近iPad miniからiPad Airに買い替えました。これに合わせてApple Pencilも第一世代から第二世代に買い替え。iPadの側面にパッチと磁石でペンがくっついてペアリングと充電をしてくれる気持ちよさは、買い替えてよかったと思わせるものです。これでiPad Airもってどこに行くにも、ペンがついてきます。

ただちょっとしたはずみにApple PencilがiPadからはずれて、そのまま行方不明に。なんて恐怖体験を、iPadを買い替えて1週間後にしました。その時はペンは見つかりましたけどね。

買ったばかりの1.5万円のペンをあっさり無くしたときの無念さといったら言葉にできません。これはなんとかしなくては。

iPadカバー

それまで使っていたのがエレコムのケースがこちら。ペンはむき出しなので、ちょとしたチカラがかかれば外れます。

これはケースの買い替えで解決できると、買い替えたケースがこちら、ESR iPad Air 第4世代 ケース。楽天のMOTO84(モトハチヨン)というお店で、1,999円(税込・送料込み)で買いました。エレコムのケースより安かった。


新しいケースをiPad Airにつけた状態がこちら

ESR iPad Air 第4世代 ケース

iPadにApple Pencilをマグネットでつけたままの状態で、ペンの部分までカバーが保護します。ケースの留め具にマグネットがついているので、Apple Pencilをガッチリホールド。iPadを振ってもペンはとれません。

また背面のプラスチックは半透明なので、アップルマークもよく見えます。

ESR iPad Air 第4世代 ケース

ケースをした状態で、Apple Pencilがケースの中に入っているかどうか分かる切り欠きがある親切設計。まあそれさえ確かめずに出先でペンを付けてないことに気づくうっかりさんもいますけどね(僕のことだ)

オートスリープ機能やスタンド機能といった、iPadケースに求められる基本機能も当然完備。しばらく使っていますが、iPad+Apple Pencilのケースとして僕は文句なしです。カバーにキーボード機能は求めないのでね。

ただケースの質感だけはエレコムの皮っぽい感じが好きでした。エレコムのケースのほうが3千円くらいしたので、多分価格の高い分は質感に投入されているのかと(憶測)。

とようことで、買ってよかったiPad Air用ケースの紹介でした。買ったばかりのエレコムケースに早速サヨナラするのは心苦しく、財布にも地球にも優しくなかったけど、Apple Pencilなくしたら、もっと出費が大きくなるのでここは泣く泣くの買い替えでした。

以上、いいアクセサリーでiPadライフをリッチに、資格リッチでした。


ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め90以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 資産形成する資格マニアの日常を綴ってます。