IT・ガジェット

MindMeisterのアップグレードはちょっと待った!プロモーションコードはここにある

マインドマップ作成ソフトはMindNodeというMacのフリーソフトをメインに使っていますが、Mac、Windows、他者と共有、という必要がでてきたので、Webベースのマインドマップ作成ソフトMindMeister(マインドマイスター)を試していました。やはりWebベースで端末に依存しないというのはいろいろ便利。普段使いのマインドマップソフトにしようとMindMeisterを有料版にアップグレードすることにしました。

MindMeisterの料金体系

MindMeisterは無料で使えるベーシックのほか、3つの有料プランがあります。ベーシックは3つまでしかマインドマップを作れないので、試用版の位置づけ。本気で使うためには有料版にアップグレードする必要があります。料金は月額で提示されてますが、支払いは6ヶ月か12ヶ月の一括払いです。

コース料金(税別)用途
べーシック無料試用版。マインドマップ3枚まで
パーソナル540円個人ユース
プロ915円個人・チームユース
ビジネス1,410円企業ユース
MindMeister

今回ベーシックからパーソナルに変更することにしました。

MindMeisterをアップグレードする

ベーシック版を使っていると画面左上にアップデートを促すメッセージが出ています。アップデートはこれ押します。

MindMeisterのアップグレード

でてきた画面で気になったのは”プロモーションコード”という欄。プロモーションコードがあれば割引できそうだけど、コード知らないし、このまま進もうとも思ったけど、ちょっと待った!

”MindMeister プロモーションコード”でググってみたら、簡単にヒットしました。プロモーションコード、MindMeisterの公式ページにのってるじゃん。

MindMeister プロモーションコード

このコードで10%引きで購入することができます。初回だけですが。

MindMeisterの購入

これで1年間6,415円となりました。1年後の次回は割引なしで自動更新となります。ほんとは自動更新しないようにしたかったのですが、その設定は見つかりませんでした。

まとめ

MindMeisterの10%引きなるプロモーションコードはMindMeisterの公式ページに掲載されています。

ちょっと節約はできましたが、新規にサブスク契約が追加。実は前回の記事で固定費の見直しをしたと書いたのですが、また増やしてしまいました。節約はままならぬものです。その分稼がなくては!

マインドマップで発想をリッチに、資格リッチでした。それではまた!


MindMeisterの購入リンクはこちらです!

マインドマップ

ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め80以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 資産形成する資格マニアの日常を綴ってます。