ロボ投資

【ロボ投資】WealthNavi22ヶ月 私+11.99% 公式だと+32.2%も!

ロボアドバイザーは儲かるか?私が月3万積み立てているロボアドバイザー投資のWealthNavi(ウェルスナビ)、22ヶ月目の状況です。

ちなみに20ヶ月目の運用成績はこちら。

WealthNavi 22ヶ月目の成績

本日確認した私の運用開始依頼の成績は+11.99%。20ヶ月目は+10.82%だったので、さらに良い成績です。ちょくちょくスマホで成績をみてますが、このところ8〜12%と、びっくりするほどよい成績。コロナウィルスとか米中経済摩擦とか大きな火種がある割には、日本もアメリカも市場は絶好調なので、WealthNaviも絶好調のようです。

WealthNavi22

WealthNavi上で目標金額1千万円、積立額3万円/月、運用期間2033年4月までを目標としています。WealthNavi達成確率は59%だそうです。

WealthNavi公式の運用実績

WealthNaviが公式で運用実績を公開しているサイトを見つけました。

WealthNaviの運用実績(WealthNavi)

WealthNaviがサービスを開始した2016年1月から2020年1月までのリターン(ドルベース)で、一番リスクをとるパターン(私も選んでやつ)で+32.2%だとか。マジか!

同じページ内で過去25年の期間で運用した場合のシミュレーションは+6%だとか。+11.99%とか+32.2%とかよりも、感覚的に腑に落ちる数字です。

まとめ

市況がよいおかげでですが、2桁台のパフォーマンスを見れるのは嬉しいです。追加投資して目標達成確率をあげたいところですが、価格上がりすぎているので悩ましいところです。



ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め80以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 学びと投資でサラリーマン・OLが豊かになる術を綴ります。