サイト育成

WordPressの有料テーマJINを買ってみた

投資と学びでライフシフト、資格リッチです。

日曜にうけたSNS文章術のセミナーに触発されて、ブログの勉強と見直しを始めてます。

クロネさんのブログ講座

ツイッターで知ったクロネさんのクロネのブログ講座というのがよかったので、通勤中などにスマホで読んでいます。中でも100記事講座というコンテンツ、ゼロからブログを始める人が100記事に達するまでにやるべきことを、ハウツー形式で紹介してくれていてスキがない。

私はFCブログ、アメブロなどブログ歴は長いのですが、ブログに戦略的に取り組むということはこうゆうことなんだと、目からウロコです。このブログでは既に60記事ほど書いていますが、この100記事講座をもとに記事を見直します。

WordPressの有料テーマJINを購入

そんな私が今日取り組んだのがWordPressのテーマを有料のものに変えること。クロネさんの紹介してた”JIN”というテーマにしました。14,800円と安くはないのですが、これでブログのアクセスアップ⇒収益アップを起きることを期待して投資を決定。楽天カードで買っちゃいました。

WordPress テーマ JIN ジン |真の使いやすさを追求したWordPressテーマ
WordPress テーマ JIN

テーマ変更時間は3時間

WordPressのテーマを変えると、以前のデザインはご破産になって一から画面を作っていくことになります。今日、会社から帰ってきてから3時間ほどかけて、まあ見れる形になったと思います。

資格リッチ ドットコム|学びと投資で実現する豊かな人生のつくり方
本日時点のブログ画面

ビフォアーアフターのビフォアーのスクショを取っておけばよかったですが、忘れてしまった(汗)

最後に

14,800円の投資を回収するため、いえライフシフト後の収入源とするためにも、読みやすいブログにするため頑張ります。ご期待ください

ABOUT ME
資格リッチ
都内に勤めるサラリーマン。 ”モテ資格探求家”として人生にモテる資格を求め90以上の資格を取得。 100名城登城、御朱印集め、モーターボート、グルメ、モデラー、ガジェット収集、筋トレ・ヨガなど趣味多数。 20代から資産形成にも取り組む。インデックス投資を軸として世代平均を大きく超える成果も実現。 都会(東京)と田舎(安曇野市)に二拠点を構え、ライフ・シフト後の生活スタイルを試行中。 資産形成する資格マニアの日常を綴ってます。